What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

片道たったの500円\(‘o’)/驚きのマニラ!:2012年04月17日~04月20日

新聞を読んでいたら…またまたジェットスターがやってくれました!片道500円のキャンペーン!2009年のオーストラリア往復7000円よりインパクトあります!シドニーやケアンズなどオーストラリアまで行っても往復1000円とは・・・さすがLCCの雄!でもオーストラリアはあんまり興味ないしなぁと思っていたら、なんと3月26日から成田/マニラ/ダーウィン線を週4便で開設するというんです!もちろんマニラも片道たったの500円。オーストラリアの方がお得感はありますが、そういえばマニラにも11年行っていなかった。燃油サーチャージや税金、受託手荷物料金を入れても1万8340円!これって先月の大阪往復より安い。ということでマニラへ行くことにしちゃいました♪

しか~し!なんと3月26日から就航予定だったマニラ線がフィリピン政府の認可が下りず飛んでいないというじゃないですか!確か前回ゴールドコーストに行くときもジェットスターはいきなり成田線がキャンセルになっちゃたし・・・もしかして今回も?でもようやく認可が下りて4月2日からマニラ線は全便予定通り運航とのこと。これで11年ぶりのマニラへ行けます!

2001年までは毎月行っていたフィリピンですが、9.11テロの影響で取材が中止になって、それ以来行っていませんでした。次回用に用意していたフィリピンペソも1万円分手元にあるのでパーっと使ってきましょう。でもやはり11年の月日は・・・いつも泊っていたホテルのマネジメントが変わっていたり、新しいショッピングセンターが出来ていたり、日常的に使っていた10ペソ札が出回らなくなったり・・・・すっかり浦島太郎状態。でもホスピタリティ溢れる人々の笑顔は変わっていませんでした。

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10662562/


■Itinerary■

○4月17日(火)
 JQ78 成田(18:00)→マニラ(21:40)
    ※宿泊先:ソフィテル フィリピンプラザ 1泊
    ※宿泊先:ペニンシュラ ホテル マニラ 2泊
○4月20日(金)                     
 JQ79 マニラ(6:55)→成田(12:15)

イントロムロスはまるで中南米の雰囲気。

馬車(カレッサ)なんかも歩いていて旅行気分が盛り上がります。 でもトライシクルの客引きがうるさいのはちょっと・・・