What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

東方見聞録②~上海トランジット:2012年08月24日~08月25日

フランクフルトからは上海経由の
中国東方航空で帰国します。
でも、せっかくだから上海寄り道しちゃう?

ということで…
成田行きのフライトを夕方便に変更して
3年ぶりの上海を楽しむことにしました。
まぁほんの半日だけですが…

でもこの決断があとになって最悪の事態を招くとは
この時は思っていませんでした(;゚∀゚)

さて上海到着後、空港からは
初めてのリニアモーターカーで向かいます。
果たして時速431キロを体験できるのか☑

市内では、いまから17年前に行った
「永安菜場」がいまどのように変わったかを☑

さらに前回は万博前の工事で汚かったバンドをお散歩。
新しくオープンした2軒のホテルを☑

さらにさらに髪の毛を切ったり
マッサージでリラックスしたり
餃子を味わったり…
トランジットの短い時間ですが3年ぶりの上海を満喫しました。

しかし…空港に戻り
成田行きのMU271を待っているうちに最悪の事態が…

上海を夕方5時過ぎに出発予定のMU271は
北京から飛んでくるので、つねに遅れると聞いていたので
覚悟はしていたのですが…最悪の欠航!

金曜に帰国して、その日はゆっくり眠ってから
土曜夕方の仕事に備えようと思っていたのに…
結局、欠航のため帰国は土曜の昼に。
つまり帰国してちょこっと家に帰ってから
そのまま怒涛のように仕事に行かなければ・・・

この日からはほぼ連日の徹夜。
これじゃフランクフルトから帰国の木曜から
水曜まではほぼ1週間、
睡眠時間は2~3時間が続いちゃうよ。
気分転換のはずの旅行がかえって疲れちゃったかも…

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10701928/

きれいになったバンドをお散歩