What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

エゴなのにエコ?@台北・野柳・基隆:2013年03月19日~03月22日

4月に初めてのハワイへ行くことにしました!
エアーはやっぱりいつもの中華航空でしょ!
ということで中華航空のサイトで激安ビジネスをポチっと予約。
そのとき「台北まで15000円」というバナーを見てしまいました。
えっ!最近は航空会社直接でもこんなに安いんだ~
気付いた時には台北行きもポチっと予約してました♪

ということでなぜかハワイに行く前に
台北にも行くことにしちゃいました。
そういえば台北も1年ちょっと行ってなかったし・・・

もちろん1万5000円はビジネスじゃなくてエコノミー。
さらに燃油サーチャージや税金を入れたら3万3470円。
それでも安いよね~

ホテルは西門町に新しくオープンした
「amba TAIPEI XIMENDING(台北西門町意舎)」を予約。
このホテルはアンバサダーホテルが
エコ、テクノロジー、アートをコンセプトに
開業したデザイナーズホテル。
西門町なら夜遊びにもピッタリだしね。
サイトで客室の写真を見たらカッコいいし・・・
ここにしちゃいましょう!

今回の旅は・・・
エアーは「エコ」ノミー。
ホテルは「エコ」ロジー。
さらにエゴライフ満喫中のボクが
珍しくエコ大自然の素晴らしさを実感できる
「野柳地質公園」にも足を延ばしてきました。

ということで・・・
今回のテーマは「エコ」にしましょう。

エコは超大嫌いなボクが、
はたして、今回の「エコ」をテーマにした旅に耐えられるのか・・・
乞うご期待!

■✂今回の散髪代@龍山寺:100NT$(328円)


◆Itinerary◆

●3月19日(火)
 CI221 羽田(14:15)→台北/松山(17:15)
           
  ※宿泊先:アンバ 台北西門町(amba Taipei Ximensing)3泊

●3月22日(金)                     
 CI222 台北/松山(18:15)→羽田(21:55)

■haraboの今回の台北評価:★★★★☆
+:暑過ぎず過ごしやすかった。初めて野柳に行けた。
-:アベノミクス<アベノミスのせいで円安!

★今回の台湾ドルレート
・両替(台北・松山空港の兆豊国際商業銀行):1NT$=3.29円
 ↑利用はしていませんがレートボードからの参考レート
・AMEX:1NT$=3.27~3.28円
・VISA(Citi):1NT$=3.247~3.295円  
・Master(Citi):1NT$=3.22~3.26円
・JCB:1NT$=3.25円
・キャッシング(金利+ATM手数料も入れて)1NT$=3.25円        

  

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10760052/

風化によってできた奇岩が並ぶ

野柳地質公園へやってきました。

大自然の力ってすごいな~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (火曜日, 31 10月 2017 23:20)

    niesprzężenie