What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

いつ行くか?今でしょ!初めてのハワイ:2013年04月23日~04月26日

4月下旬に3日半休めることがわかり
どこかに行きたいな~
韓国かタイあたりがいいかな?

念のために出発日の4月23日の良い方位を
友人のM夫人に見てもらったら
この日は東以外はイマイチらしい。
じゃ東へ!と思って調べてみると
東京から東って南米くらいしかないじゃないですか!
チリやペルーもいいけどさすがに3日半では無理。
じゃおとなしく日本で・・・
と諦めながら地図を見ていると
ハワイって東なんですね。
ハワイなんて考えたことがなかった。

ボク世代のハワイというと…
子どものころ日曜の夜やっていた
「アップダウンクイズ」で10問正解すると
ハワイに行けるという感じ。
当時はまだまだハワイは憧れの地でしたが
なぜかボクはハワイには関心がなく・・・
これまで行くチャンスもなく・・・
気付けば60カ国以上旅をしていて
いまさら?という感じで・・・

さぁ前置きが長くなりましたが
今回は方位がいい!さらに去年12月から
アナウンサー仲間のYさんがハワイに引っ越し
知り合いが住んでいる。
これでハワイに行く理由ができたじゃないですか!

いつ行くか?今でしょ!
というわけでたった2泊ですが
初めてのハワイ上陸です♪
思いっきりお上りさん旅ですが
最後までお付き合いください。

◆Itinerary◆
●4月23日(火)
CI18 成田(20:10)→ホノルル(08:05)
            
※宿泊先:ココナッツ ワイキキ ホテル ア ジョワ ドゥ ヴィーヴル
(Coconut Waikiki Hotel A Joie de Vivre Hotel)2泊

●4月25日(木)                     
CI17 ホノルル(13:25)→ 
●4月26日(金)  
          →成田(16:55)

■haraboの今回のハワイ評価:★★★★☆
+:久々にYさんに会えた。ようやくハワイ上陸
-:アベノセイで円安!物価高い!初日蒸し暑い

★今回のドルレート
・両替(マネーパートナーコンバージョン)1$=92~99円
・AMEX:1US$=101.5~101.7円
・VISA(Citi):1US$=101.4~101.7円
・Master(Citi):1US$=101.4~101.6円

 ※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10769310/

カピオラニ公園へ行くと
すごい!ダイヤモンドヘッドが美しい♪
この景色すごくきれいだよね。