What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

タダ酒は何バーツの得?~バンコク:2013年05月27日~05月31日

今月はバンコクへ行きましょう!
いつもタイで買いだめしているネスカフェも
ちょうどなくなりそうだし…

エアーはいつもの中華航空の激安ビジネスクラス。
そういえばここのところ月1ペースで乗ってるような…
ホテルは去年も気になっていた「ソフィテルスクンビット」。
去年はオープン間もなくソフト面で不安があったので
泊まるのをやめたけど1年経ったからそろそろ大丈夫かな?
でも!旧ソフィテルシーロムの
「プルマンホテルG」も気になるなぁ~
だって5月30日にロビーがDISCOに変わっちゃう
「ディスコパーティ」が行われるというじゃないですか!
それじゃソフィテルに3泊&ホテルGに1泊しましょう。

エアーもホテルも決まったけど
今回のバンコクでは何をするか決めていません。
まぁたまにはホテルでゆっくりするのもいいかな?
でも傘たたみ市場で有名な
「メークロン市場」へも行ってみよう!

そして今回もバンコク在住の健ちゃんに
美味しいお店に連れて行ってもらったし
日本でタイの某ラジオ番組を担当している
Jさんも紹介してもらったし・・・

そしていつものショッピングも!
しか~し!あのアベノバカスじゃなかった
アベノミクスのせいで円安が進み
去年は1バーツ=2.4円だったのが今年は3.4円!
1バーツを3円で換算すればお釣りが来たのに
今回は3円じゃ足らない!
さらにバブル真っ盛りのタイでは物価もあがり・・・
いつもより何もかも高く感じちゃいました。

ということで今回の旅では節約のため
ホテルのクラブラウンジでタダ酒を呑んで過ごしましょう!
果たして今回は何杯のタダ酒を呑んだかな?

■✂今回の散髪代@プラトゥーナム:100バーツ(340円)

◆Itinerary◆

 

●5月27日(月)
CI107 成田(9:40)→台北(12:10)
CI835 台北(13:20)→バンコク(16:00)
             
 ※宿泊先:ソフィテル バンコク スクンビット(3泊)
 ※宿泊先:プルマン バンコク ホテルG (1泊)

●5月31日(金)
CI834 バンコク(11:15)→台北(15:40)
CI106 台北(16:35)→成田(20:40)
            
■haraboの今回のバンコク評価:★★★★☆
+:1年ぶり健ちゃん会えた。Jさんも紹介。晴天続き!
-:アベノセイで円安!物価高い!

★今回のタイバーツレート
・両替(スーパーリッチ)1バーツ=3.40円
・AMEX:1バーツ=3.45~3.49円
・Master(Citi):1バーツ=3.42~3.49円

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10780399/

バンコクからローカル線に乗って

傘たたみ市場で有名な

「メークロン市場」へ行ってきました。

線路ギリギリまで露店が並び

列車が来る時は一斉に引っ込む様子は圧巻でした!