What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

近くて遠いLE DAIBAでシティリゾート:2013年07月03日~07月04日

毎年7月はすっごく忙しい。
とくに今年は参院選もあるし・・・
それじゃ忙しくなる直前に休んじゃいましょう!

といっても2日しか休めないので
恒例のホテルステイしましょうか!
そういえば去年7月のザ・キャピトルホテル東急以来
都内ホテルステイはしていなかったし・・・

しか~し!最近は円安の影響で外国人旅行客が増えているため
都内のホテルはどこも稼働率高そう・・・
これまでのように激安料金は出てきません!

諦めかけていたときに1本のメールが届きました。
お台場の「ホテル
グランパシフィック LE DAIBA」に激安プラン。
なんと!震災直後より安いよ!

33平米スーペリア(ラックレート¥33,200)なら1万円しないけど
どうせならちょっと広めの42平米の
デラックス(¥39,200)を予約しましょう!
でもデラックスはツインしか出てきません。
本当はキングサイズベッドルームがいいのに・・・
まぁ安いからポチっと予約しちゃいました。
ベッドはあとで交渉しましょう。

しか~し!メールでホテルに問い合わせると
デラックスのダブルはレインボーブリッジサイドにしかなく
その場合は、追加で6000円必要という。(¥45,200)
別にレインボーブリッジなんて見たくもないし・・・
じゃツインの部屋をハリウッドツインにしてもらおうとしたら
サイドテーブルが固定式なので見栄えもよくないと言ってくる!
やっぱり15年前に建てられたホテルは…

さらに交渉するとダブルベッドのあるスーペリアダブルへの
ダウングレード(しかも返金なし)もしくは
6000円追加で、50平米のラグジュアリー(¥45,200)を
ハリウッドツインにするのはどうかという・・・

でもよく考えてみると追加料金って
どれもラックレートでの比較だよね?
ということは、わざわざ6000円追加して
レギュラーフロアの部屋じゃなくて
クラブプレジデントフロアでもいいのかな?

ラックレートを調べると
クラブプレジデントフロアの
スーペリアダブルは\43,200
ということは追加料金は4000円でいいじゃん!
交渉すると即OK!
たしかに部屋はデラックスより狭いけど
クラブフロアなら激安じゃない?超ラッキー!

お台場って自宅から直線距離で3キロしかないけど
海の向こうでレインボーブリッジか
東京港トンネルを使わないと行けないから
心理的にも北朝鮮並みに遠い!
果たして初めてのグランパシフィックLE
DAIBAでは
どんなホテルライフが楽しめるか?
平壌の青年ホテル並みのサービスじゃなければいいけど・・・

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10789611/

今回泊まったクラブプレジデントフロアの
スーペリアダブルは部屋は素敵ですが

ラウンジでのカクテルサービスは最低!

オードブルなどなく乾きものだけ・・・

まぁ激安料金で泊まっているからいいけど

ラックで泊まっていたら爆発するだろうなぁ