What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

「おいしい焼肉。」・・・ソウルです。:2013年11月25日~11月26日

2013年最後(たぶん)の海外は中国・西安へ行きましょう!
何となく大韓航空のサイトをチェックしたら安かったので・・・
最近こんなことで目的地を決めることが多いような・・・

大韓航空なら羽田発着が多いので便利。
でもソウルから西安へのフライトは朝発なので・・・
ソウルで1泊しないといけません。

でもソウルはもう2年行っていないし、
そういえば1月に釜山で買った
MISSHA for Menの化粧水も終わっちゃったし・・・
ちょうどいいかも。

お宿は、リニューアルした新羅ホテルが気になるけど
どうせ寝るだけだから安くて、地下鉄駅近で
金浦空港からも仁川空港へも便利なところということで
地下鉄の乙支路3街駅から近い「サットンホテル明洞」に決定!
ホームページで見たら新しそうだし何よりお手頃。

今回はこのホテルを起点に
韓国ドラマ『私の期限は49日』のロケ場所のひとつ
イギョンのアパートを探しに行ったり、
今年5月に火災消失後に復元された「南大門」へ行ったり
ひとり焼肉を楽しんだり・・・
たった1泊しては超充実でした。
ただバカノミクスのせいで1月の韓国よりさらに円安!
何もかも高くて買い物はほとんどできませんでした。


ちなみに今回の旅のタイトル「おいしい焼肉。」は
1981年の西武百貨店のコピー
「おいしい生活。」西武です。からいただきました。

ボクが尊敬する実業家のひとり
セゾングループ代表だった堤清二さんが
11月25日に亡くなり
レクイエムの意味を込めました。
ボクがデパート好きになったきっかけは
堤さんだったような・・・


■Itinerary■

★11月25日(月)←ここの旅行記です
KE2712 羽田(9:45)→ソウル/金浦(12:15)
            
 ※宿泊先:サットンホテル明洞(1泊)

●11月26日(火)
KE807 ソウル/仁川(9:25)→西安(11:50)
             
 ※宿泊先:ソフィテル オン レンミン スクエア 西安(2泊)

●11月28日(木)
KE808 西安(12:55)→ソウル/仁川(16:45)
KE719 ソウル/仁川(21:30)→羽田(23:30)
            
■haraboのソウル評価:★★★☆☆
+:ひとり焼肉初体験!寒くて気持ちイイ♪
-:イギョンのアパートなかった。円安で物価高っ!

★今回のユーロレート
・両替1ウォン=0.0961円(ソウル駅IBK銀行参考レート)
・AMEX:1ウォン=0.0980円
・AMEX:1US$=103.68円

 

★詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10835953

やっぱりソウルでは屋台が美味しい。
今回ははじめてウインナーと

トッポギ巻きの串刺しをいただきました。

アツアツで美味しい♪

3000ウォン也