What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

片道1000円!初バニラで初沖縄♪:2014/01/15 - 2014/01/16

去年もLCCにはお世話になりました。
AirAsiaで釜山へ行ったり、
Jetstar★で松山へ行ったり・・・
しかしお世話になったエアアジアジャパンが
10月26日から日本の空から消えることになったのです。

理由は全日空と提携解消するから。
世界各国で上手くやっているエアアジアなのに
なぜ日本ではダメ?
やっぱり世界最悪の航空会社
ANAが悪いんだろうなぁ~
平気で人種差別CM流しちゃう航空会社だから・・・

そしてそのエアアジアジャパンが
去年12月20日から
新しくバニラエアとして飛ぶことになりました。
しかも就航記念で片道たったの1000円。
ソウルや台北も1000円でしたが
行ったことのない那覇へ行ってみようかな?

バニラエアになって
3流航空会社「ANA」の100%子会社なのが嫌ですが
1000円には負けます。ポチっと予約しちゃいました。

とはいえ滞在時間は24時間だけ。
本当は帰りの便を午後便や翌日の便にすればよかったのですが
予約に出遅れてしまい、1000円で取れる便だと
24時間しか滞在できなかったわけです。

さて沖縄に行くのは今回が初めて!
これまでも行こうと思ったことは何度もありましたが
国内線高すぎ!だったら台湾へとなってしまったわけで・・・

ということで今回の沖縄は思いっきりお上りさんの旅。
首里城を見たり、国際通りをふらふらしたり、
以前から行きたかったデパート「リウボウ」へ行ったり・・・
さらに美味しい沖縄料理も味わってきました。

初バニラで初沖縄、
まさにバニラアイスの試食のような
沖縄・那覇を楽しんできました。


■Itinerary■

★1月15日(水)
JW801 東京 成田(6:45)→ 沖縄 那覇(10:05)

 ※宿泊先:メルキュール沖縄那覇(1泊)

★1月16日(木)
JW802 沖縄 那覇(10:35)→ 東京 成田(13:05)

 

※詳しくは↓

http://4travel.jp/travelogue/10850502

ボクにとっての沖縄のイメージはこの守礼門。

子供時代に集めていた切手にあった

沖縄復帰記念切手のイメージが強いからかな。

ここに来られただけで満足です。