What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

〝お初〟づくしの鎮江&南京:2014/02/17 - 2014/02/21

今月は中国の鎮江と南京へ行きましょう。
11月に西安へ行ったばかりなのに・・・

そんなに中国好きだったかな?
三国志ファンだったかな?
それほどでも・・・ではなぜ?

理由はユナイテッドのマイレージプラスの
ルール改悪で無料航空券の必要マイル数が
2月から大幅にアップしてしまうから。

5月のフィジー行きは既に発券済みでしたが
まだちょっとマイルが残っている。
そのままにしておいてもいいけど
どうせならマイル大処分しちゃいましょう。
でもどこへ行こうかな?

ちょうど12月に鎮江へ行った
wakabunさんの旅行記を見たら
その美しい街並みに魅かれてしまい・・・
行ってみたくなってきた~

しかも鎮江への玄関口・南京への無料航空券は、
比較的取りやすいので行っちゃいましょう!
逆に取り易すぎて、さまざまなフライトが出てきちゃいます。
それじゃこれまで乗ったことのない
航空会社を使いましょう。
ということ・・・

行きは、アシアナ航空でソウル経由で南京へ。
帰国便は、中国国際航空で北京へ。
そのあとは三流航空会社ANAで羽田へ飛ぶことに。
本当は全日空は避けたかったけど
羽田行きはANAしか取れなかったので・・・
でも北京からのANAはB787というのでいいかぁ

今回は初めてのアシアナと中国国際航空、
さらにB787、中国の新幹線・・・・と
〝お初〟づくしの鎮江と南京の旅となりました。


■今回の散髪代@鎮江:20元(340円)


■Itinerary■

●2月17日(月)
 OZ107 成田(9:00)→ソウル/仁川(11:40)
 OZ349 ソウル/仁川(12:30)→南京(13:50)

  ※ 宿泊先:クラウンプラザ鎮江(2泊)

●2月19日(水)
 高速鉄道(G7128)鎮江(12:39)→南京(13:01)

  ※ 宿泊先:ソフィテルギャラクシー南京(2泊)

●2月21日(金)
 CA1818 南京(11:50)→北京(13:50)
 NH1256 北京(15:55)→羽田(20:10)
            
■haraboの鎮江&南京評価:★★★★☆
+:町並みが美しい、南京の夫子廟が楽しい、人が親切!
-:入場料高い!鎮江では大雪、鎮江の終バス早すぎ!

★今回の中国元レート
・両替1元=18.09円(南京空港のトラベレックス)
    ↑利用していません。為替ボードからの参考レート
・AMEX:1元=17.17円
・キャッシング:2月17日/1元=16.982円(金利&ATM手数料込み)
      (金利&手数料含まない換算レートは1元=16.772円)
         2月19日/1元=16.998円(金利&ATM手数料込み)
      (金利&手数料含まない換算レートは1元=16.778円)

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10861389

鎮江ではなんと雪!

素敵な街並みの西津渡街も

ほとんどの店が閉まっていて

歩いている人も少ない。

ようやく来た人に写真をお願いできました。