What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

マイル修行シンガポール~フライト編:2014/04/14 - 2014/04/17

しゅわしゅわ呑みながら

マイル修行頑張ってます!

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10877666

今月は、中国国際航空を使って
エーゲ航空マイル修行です。

1989年から貯めていたユナイテッドのマイレージプラスが
今年からルール改悪のため使いにくくなって、
スターアライアンスの他社に乗り換えようと探していたら
見つけました!エーゲ航空のMiles&Bonus。

エーゲ航空なんてあったんだ~なんて感じですが
ギリシャの会社なんですね。
ボクにとってギリシャの航空会社といえば
オリンピック航空でしたが
いまではオリンピックもエーゲ傘下になってました。

でもどうしてエーゲ航空に乗り換え?
普通ならルフトハンザとかシンガポール
エアカナダあたりじゃない?

というのもこのエーゲ航空のMiles&Bonusには
嬉しい魅力があるんですね。
それが上級会員の取得が超簡単ということ。
これまでのUAマイレージプラスだと
1年間(1月~12月)に5万マイル乗らないと
プレミアゴールド(スラアラGOLD)になれませんが
Miles&Bonusなら、入会から2年以内に2万マイル乗るだけでなれます。
さらに入会ポイントとして1000マイル付くので
実質1万9000マイル乗るだけでOK!

ちなみにUAでは2万5000必要な
スタアラシルバーならたったの3000マイルでいいんです。

さらに魅かれたのが36カ月以内に
1度でもスタアラ各社のフライトマイルが加算されれば
ステイタスの維持ができるというんです。

それじゃ1回の旅でスタアラGOLD目指しちゃいましょう♪

でもどういうルートにしようかなぁ?
いろいろググってみたら
中国国際航空ビジネスクラスの
北京・成都経由のシンガポール往復が良さそう。

本当なら単純に北京だけを経由した方が楽だし
機材だって北京⇔シンガポールはA330のフルフラットシートだけど、
それだとマイルがちょっと足りません。
でもそこに成都を入れると達成できるんです。
というのも北京⇔成都の国内線はビジネスクラスがなく
ファーストクラスなので300%加算され、
合計1万9000ちょっとになります。
これなら1発でスタアラGOLDになれるわけです。

巷では数年前から話題だったらしいですが
ボクも遅ればせながら修業させていただきます。

ギリシャの小さな航空会社ということで
潰れてしまうという不安もありますが・・・
面白そうじゃない!ということで
今回は中国国際航空でマイル修行に出発です!

でも出発前日に生放送で大失敗してしまい・・・
落ち込み&反省しながらの旅になりました。
まさに修行でしょうか。


■Itinerary■

●4月15日(月)
 CA184  羽田(08:30)→北京(11:20) ※ビジネスで2626マイル
 CA4108 北京(14:00)→成都(17:00) ※ファーストで2874マイル
 CA403  成都(20:00) → 

●4月15日(火)
         →シンガポール(00:40) ※ビジネスで4052マイル

●4月17日(木)
 CA404 シンガポール(02:00)→成都(06:30)の予定が・・・
      成都が嵐のため着陸できず一時、貴陽にダイバード
        3時間後に飛び立ち成都到着(10:38) ※ビジネスで4052マイル
 
      予約したCA4107 成都(10:00)→北京(12:30)には乗れず
 CA1406 成都(12:00)→北京(14:20)に振り替え
      しかし、このフライトもディレイ。
      成都発は(12:50)北京には15時半に到着。 ※ファーストで2874マイル

 CA183 北京(17:10)→羽 田(21:30)
      これも出発が遅れ羽田着は(22:05) ※ビジネスで2626マイル

 

※詳しくは↓

http://4travel.jp/travelogue/10877666