What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

マイル修行シンガポール~滞在編:2014/04/14 - 2014/04/17

シンガポールに来ると

なぜか義務のように

マーライオンに来ちゃいますね。

いつ来ても暑くて汗だくです。

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10877804

 

今月の旅は・・・
中国国際航空(エアチャイナ)を使ってのエーゲ航空マイル修行。
いよいよ滞在編です。

今回は4年ぶりのシンガポール。何回目だろう?
最近はトランジットでの滞在ばかりで
シンガポールが最終目的地というのは久々です。
まぁ今回の旅は修行でのフライトが一番の目的なので
シンガポールはおまけみたいなものですが・・・

というのも個人的にはシンガポールって
旅先としての魅力をあまり感じないのです。
全体的にきれいすぎて、なんか無機質な感じがダメなのかも。
それでも昔は円高で買い物が楽しみでしたが今じゃ日本の方が安いし・・・

さて、今回のお宿は、
1泊目は寝るだけなのでケチってゲイラン地区の安ホテルに泊まり
翌日はグッドウッドパークホテルに移動します。

最近のシンガポールは以前以上に強気料金のホテルが多い中、
グッドウッドパークは良心的でした。
だって10年前と宿泊料金は変わってない!
当時は、ヒルトンやインターコンチ、パンパシなんかも
1泊朝食付きで14000~15000円くらい。
今じゃや朝食なしで3万円台でしょ!ほぼ倍!
でもグッドウッドパークは当時もいまも2万円台!

しかもラッフルズと並ぶクラシックな雰囲気で
以前から一度泊まってみたいと思っていたので・・・

今回のシンガポールはおまけと言いながらも・・・
新しくできたガーデンズ・バイ・ザ・ベイやマリーナ・ベイ・サンズ、
最近旬なチョンバル、さらにプールでのんびり、
SPAでリラックスなどなど久々に楽しめたかな?

でも出発前日に生放送で大失敗してしまい・・・
落ち込み&反省しながらの旅になりました。


■今回の散髪代@チャイナタウン:10S$(830円)


■Itinerary■

●4月15日(月)
 CA184  羽田(08:30)→北京(11:20)
 CA4108 北京(14:00)→成都(17:00)
 CA403  成都(20:00) → 
●4月15日(火)
         →シンガポール(00:40)
                  
    ※宿泊先:フレグランスホテルルビー(Fragrance Hotel Ruby)1泊
    ※宿泊先:グッドウッドパーク(Goodwood Park Hotel)1泊

●4月17日(木)
 CA404 シンガポール(02:00)→成都(06:30)の予定が・・・
      成都が嵐のため着陸できず一時、貴陽にダイバード
        3時間後に飛び立ち成都到着(10:38)
 
      予約したCA4107 成都(10:00)→北京(12:30)には乗れず
 CA1406 成都(12:00)→北京(14:20)に振り替え
      しかし、このフライトもディレイ。
      成都発は(12:50)北京には15時半に到着。

 CA183 北京(17:10)→羽 田(21:30)
      これも出発が遅れ羽田着は(22:05)

■haraboの今回のシンガポール評価:★★★★☆
+:何を食べても美味しい、新しいシンガポールに興奮
-:ロスバゲ、暑い、円安で何もかも高く買い物なし!

★今回のシンガポールドルレート
・両替1S$=82.50円(チャンギ空港のUOBユナイテッドオーバーシーズバンク)
・AMEX:1S$=83.15~83.18円
・Master:1S$=82.5円

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10877804