What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

目指せ!大人のリゾート@フィジー:2014/05/25 - 2014/05/29

ナタンドラビーチは
2008年の『フォーブス』で
世界で最も美しいビーチ25選にも選ばれています。

夕暮れ時が好きだなぁ

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10892965

今月はいろいろあってホント疲れました。
パ~とフィジーで気分転換してきましょう。

といっても実は今回の旅は半年前に予約済み。
UAマイレージプラスルール改悪で
早めに発券しておきました。

フィジーで何をしたいとか
どうしてもフィジーがいいということもなく・・・
なんとなくフィジーへ行くことにしちゃいました。

それでもフィジーは初めての目的地。
しかもニュージーランド航空に乗るもの初めてなので
それなりに楽しみです♪

それじゃどこに泊まるか決めないといけません。
リゾートじゃホテルが決め手ですからね。
フィジーといえば離島かもしれないけどたったの3泊だし・・・
離島まで行く時間がもったいないし・・・
ガイドブックで紹介されている離島は日本人しかいなそうだし・・・

ビチレブ島(本島)でいいや!
じゃホテルはどこにしよう?
リゾートだけでは絶対に飽きちゃうだろうし・・・
街歩きもしたい・・・

ということで1泊目は
ナンディー中心部にも近いデラナウ島の「ソフィテル」。

そのあとは、ビチレブ島で一番美しいといわれる
ナタンドラビーチの「インターコンチ」に2泊してきましょう。

でも不安はリゾートで何をしらたいいのか?ということ。
なぜかいつもリゾートに行っても
何をしたらいいのか分からず、結局ゆっくりできないんです。

まぁ久々のリゾートだし、
そろそろ落ち着いてもいい、いい年のおっさんなんだから
今回は、何もしない「大人のリゾート」を目指して
フィジーリゾートを満喫してきましょう。(たぶん無理でしょうが・・・)


■今回の散髪代@ナンディタウン:10F$(560円)

■Itinerary■
●5月25日(日)
NZ90 成田(18:30)→

●5月26日(月)        
              →オークランド(8:15)
NZ56 オークランド(10:00)→ナンディ(13:00)
                  
 ※宿泊先:ソフィテル フィジー リゾート & スパ(1泊)
 ※宿泊先:インターコンチネンタル フィジー ゴルフ リゾート & スパ(2泊)

●5月29日(木)
NZ57 ナンディ(14:15)→オークランド(17:15)
 
 ※宿泊先:ノボテル オークランドエアポート(1泊)

●5月30日(金)
NZ99 オークランド(8:30)→成田(16:50)

■haraboの今回のフィジー評価:★★★★☆
+:久々にゆっくり? UGGゲット
-:カード手数料取られる、リゾート価格が高い

★今回のフィジードルレート
・AMEX:1F$=56.81~57.07円
・Master:1F$=56.27~56.33円
  ※ただしフィジーではカード支払いだと手数料として
   2~3%加算されますヽ(`Д´#)ノ。
   このレートはあくまでも為替だけです。
 
・キャッシング:1F$=56.73円(金利&ATM手数料込み)
      (金利&手数料含まない換算レートは1F$=55.788円)
  ※ただし空港のANZ銀行ATMで引き出す際に
   手数料9F$取られましたヽ(`Д´#)ノ

 

※詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10892965

 

コメントをお書きください

コメント: 2