What's New!

 

・FMしながわ「ホットラジオしながわ」スタート

相模屋「おだしがしみたきざみあげ」CMオンエア

・ギャラリーに写真アップしました。

・映画『サバイバルファミリー』
    音声ガイドナレーション

・『みんなの機内食』に写真掲載

・『ラジオ世界旅行記』スタート

・TBSラジオのラジオドラマに出演します。

・旅行ホームページ開設しました!

JAL修行!JGCへの道①~ソウル: 2014/07/29 - 2014/07/30

フィジーから帰国してからはドタバタ。
ダメ人間のボクはニンジンがないと働けません。
そんな時、マレーシア航空日本就航40周年特別運賃を発見!
激安ビジネスクラスで10月に
久々のロンドンへ行くことにしちゃいました。
マレーシア航空のA380にも乗れるし・・・
このニンジンでしばらくは走れそうです。

このことをトラベラーのmegさんに書き込んだら
megさんから「ついでにJALの沖縄~シンガ乗れば50000ポイント
クリアして上級メンバーになれそうですね!!」と甘~い言葉!

そっかぁ~
MHもJALと同じワンワールドに入ったんだよなぁ
JALの上級会員なんて
日系にあまり乗らないボクは考えもしなかった。
JGC(JALグローバルクラブ)ねぇ~
別名通りゴーマンなボクにはぴったりかも?

JALホームページでじっくり研究してみたら
なんと! FLY ON ポイント
50%UPキャンペーンをやってるじゃないですか!
それじゃ目指しちゃいます?

といってもシンガポール修行は
エーゲ修行でこの前行ってるしなぁ・・・
修行といっても同じ区間を何往復もしたり
現地滞在しないでただ往復してくるのはもったいない。

どこかいい修行の地はないの?

さらに調べてみると
フランクフルト線では
ダブルFLY ONポイントキャンペーンをやってる!

ということは・・・
JALビジネスクラスでフランク行って
10月にMHでロンドン行けば、軽く5万FLY ONポイント
(うちJALグループ便2万5千FLY ONポイント)貯まるじゃん。

それじゃフランク行っちゃう?
あんまりドイツは好きじゃないけど・・・

ちょうど8月の仕事のスケジュールも見えてきて
2泊くらいで行けそう。

それじゃ予約予約・・・
しかーし!JALサイトで見たらなんと往復86万円!
これじゃ無理だぁとあきらめかけたとき
ソウル発券を思い出しました。

トラベラーのムロろ~んさん曰く
最近の円安ウォン高でもまだまだ安いらしい。
現地代理店「世一旅行」に問い合わせたら
なんと同じ日程で半額以下!即予約です。

ということで前置きが長くなりましたが
今回の旅行記はJAL修行JGCへの道の第1弾!ソウル編です。

ちなみにソウルまでは
JALの特典航空券で行くことにしました。

今回のソウルは江南に泊まり、江南エリアを中心に回りました。
一度も漢江を渡らないソウル・・・
たった1泊ですが江北とはまた違うソウルを満喫です。


■Itinerary■

●7月29日(火)JL91 羽田(8:30)→ソウル/金浦(10:50)(JAL特典航空券)
            
※宿泊先:メルキュールアンバサダー ソドヴェ
(Mercure Seoul Ambassador Gangnam Sodow)(1泊)

●7月30日(水)JL94 ソウル/金浦(19:15)→羽田(21:25)(ソウル発券)

今回のフライトで・・・
行きの羽田→金浦は特典なので0FOP。
帰りの金浦→羽田は、
758マイル(区間マイル)×125%(ビジネスクラス)
×1.5倍(アジア線)×1.5倍(50%UPキャンペーン)
+400FOP(ボーナス)で2532FOP獲得です!

■haraboの今回のソウル評価:★★★★☆
+:江南が面白い!美味しいもの食べまくり
-:暑い!ウォン高!やっぱり1泊は疲れる

★今回の韓国ウォンレート
・両替(ハナ銀行江南支店)1W=0.1002円
・AMEX:1W=0.1009~0.1011円
・VISA:1W=0.1014円
・Master:1W=0.1015~0.1018円
※久々に1ウォンが0.1円以上のウォン高です。悲しい・・・
数年前が懐かしい・・・

 

★今回の詳しい旅行記は↓

http://4travel.jp/travelogue/10912220

今回のソウルは江南だけで過ごしまhした。

「奉恩寺(ポンウンサ)」は都会の真ん中とは思えないほど静か。

江南お勧めスポットかも・・・